SSブログ

のどがすでに痛いよハピコムアズリースロート [のどの不快感に(スプレー)]

《はじめに》


以前ご紹介したハピコムポピショットは有効成分ポピドンヨードの殺菌・消毒効果が主な作用でした。そのため風邪にならないよう予防的に使われることも多いのです。それとは対照的に、すでにのどの痛みや腫れ、赤くなっているかたにはハピコムアズリースロートがおすすめです。



tussilago-farfara-292302_640.jpg



《疑問1:何がそんなにオススメなの?》


ハピコムアズリーロートには有効成分として水溶性アズレンが配合されています。アズレンには炎症を鎮める、消炎作用があります。これによってのどの痛みや腫れ、赤みを和らげる効果が期待できるのです。いいえ、のどの痛みや腫れの原因となる炎症を抑えると表現したほうがいいですね。


アズレンに関して言えば、お医者さんが胃のあれを治すための胃薬としても処方することがあります。飲み薬があるということは、万が一飲み込んでしまっても安全性が高いとも判断が出来ますね。


また、メントールも配合しているので、清涼感を得られ口の中がすっきりするでしょう。ハピコムポピショットと同じく、腫れている部分に狙い撃ちできる`まっすぐ届くノズル´が採用されています。痛みのないところへの無駄打ちもなくなるでしょう。



《疑問2:誰でも簡単に使える?》


ハピコムアズリーロートはどなたでも使うことが出来ます。ただ、病院に通院している場合は医師の判断が必要ですし、口の中のただれがひどければ受診するのがよいでしょう。また、使用中にじんましんやかゆみなどでることがあれば、体に合わない場合も考えられますので中止してください。



《疑問3:使い方はどんな感じ?》


使用方法はハピコムポピショットと同じ使い方です。


まずは最初に、容器のフタをはずしてから、きちんとお薬がでるのか4~5回頭部を押す必要があります。その後、アーっと声を出しながらお薬を2~3回噴射します。使用後はティッシュでノズルを拭いてフタを閉めるだけ。とても簡単な使い方ですね。



《ちょっと気になる一般的に知られていない注意点》


添加物としてわずかながらエタノールが入っています。火気に近づけますと引火することもありますので、使用の際にも保管にも注意が必要です。


また、本品使用中、使用後に呼気中にアルコールが検出されることがあります。酒気帯び運転と判定される可能性もありますので、運転中のご使用に関しては避けるのが安全です。


その他、何かご不安な点に関しては販売店にお問い合わせしてみてください。


以上、ハピコムアズリースロートのご紹介でした。
今回もお読みいただきありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。