SSブログ

ハピコム手指消毒系商品まとめ記事 [殺菌・消毒に]

《はじめに》


ハピコムブランドの主力手指消毒系商品の使い分けをまとめてみました。


ハピコム消毒用エタノール、ハピコム消毒用エタノールIP、そして最近発売されたハピコムメディスコールについてです。




(c) .foto project




《ケース1:手や指もだけど、掃除や食器の消毒にも使いたいんだけれど。》


ハピコム消毒用エタノールがオススメです。


手指にももちろん使用できますが、ガーゼに浸して、お掃除に使ったり食器を拭いたりもできます(こちらの使い方が一般的なのでしょう)。エタノールに殺菌消毒作用がありますので、落ちにくい汚れにも、気になるところにも使用できます。


ハピコム消毒用エタノールに関して言えば、使い終わったら簡単に折りたためるボトルを採用しています。ごみの削減まで考えた、まさに地球に優しい商品です。キャップをしたまま、折り目に沿ってつぶすだけ。エコですね。



《ケース2:とにかく値段の安い消毒用のアルコールはないの?》


ございます。ハピコム消毒用エタノールIPです。


IP(イソプロパノール)を有効成分エタノールの添加物として配合しています。なぜ安価になるのかというと、消毒用エタノールはアルコールとして飲用が可能であるので酒税が課されています。


一方、消毒用エタノールIPはイソプロパノールを含むため飲用ができません。毒性がエタノールよりも高いからということもあるでしょう。IPには酒税がかからないので安価になっているのです。


ハピコム消毒用エタノール同様にハピコム消毒用エタノールIPも使用が終われば簡単につぶせる容器を採用しています。コチラも地球に優しいのですね。



《ケース3:ノロとかロタってアルコールは駄目でしょ?塩素系でなければ効かないんでしょ?》


その通りです。従来の消毒用エタノールでは効果が期待できませんでした。ただ、最近発売されたハピコムメディスコールに関してはその有効性を示すデータがあります。


このハピコムメディスコールはリン酸を配合することで有効成分エタノールを酸性条件にした商品です。これによってエタノールの効力が増し、効きにくかったノロウイルスやロタウイルスにも効果が期待できます。


ハピコムメディスコールはスプレータイプ。ワンプッシュで使え、すぐに乾くのでとても使いやすいのです。また、150回以上噴霧可能で経済的にも嬉しいですね。


それぞれの特徴を簡単にまとめてみました。必要な状況を考えて購入の参考にしていただければ幸いです。お読みいただきありがとうございます。



関連記事:ハピコム消毒用エタノール


関連記事:ハピコム消毒用エタノールIP


関連記事:ハピコムメディスコール


スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。