SSブログ

のどの殺菌・消毒にハピコムポビドンうがい薬 [のどの不快感に(うがい薬)]

《はじめに》


うがい薬と言えば、イソジンのうがい薬(明治)がとてつもなく有名ですが、ハピコムにもオススメのうがい薬があるんです。それがハピコムポビドンうがい薬です(ポピドンでなくポビドンなんですね・・)。容量は120mlと300mlの2種類があるので、同時にご紹介させていただきます。



cat-107202_640.jpg
[大事なのはうがいをすること]



《疑問1:イソジンならなんでもいいんでしょ?》


はい、問題ありません。イソジンのうがい薬もハピコムポビドンうがい薬にも、有効成分ポビドンヨードが配合されていますので、のどの殺菌・消毒効果を期待できます。風邪の流行る時期にも、のどの違和感を感じるときにも大変おすすめできる商品です。

(ただ、明治さんのイソジンは、味が良く、子どもから大人まで使いやすいと言われております。もちろん味の感じ方はヒトそれぞれではありますので、好き好きはあるでしょう。もしもポビドンヨードの味が苦手という方がいればハピコムポビドンうがい薬よりも明治さんのイソジンがオススメです。)

価格に関しても、ハピコムポビドンうがい薬が同じ量で安く設定されています。お値段もお安く、きちんとした効果も得られるハピコムポビドンうがい薬が今、人気です。


《疑問2:うがい薬って水で薄めるのが手間。水ってどのくらい入れるの?》


ハピコムポビドンうがい薬では簡単に使用できるよう設計されています。付属の計量カップを斜めに傾けて、うがい薬を2と4の線の間まで入れます。その後水平にコップを戻してから60の線まで水を入れるだけ。これを口に含みうがいをすれば効果が期待できます。最初は手間かと思いますが、すぐに慣れます。



《疑問3:正しいうがいの仕方って?》


一度うがいしたら終わり、ではなく数回に分けてうがいをするようにしましょう。上記のように水で薄めたうがい薬60mlをなくなるまで何度も使って問題ありません。


まずはうがい液を口全体にいきわたるように、クチュクチュとうがいします。
(食べかすや、口の中の不要なものを取るためにします)
その後に、もう一度のどの奥までうがい液が届くように上を向いてガラガラとうがいをします。
これは15秒くらいかけてするとよいでしょう。
【お薬の説明書を参考にさせていただきました】


もしものどの腫れや痛みを伴うようなら、青色の商品、アズレンが含まれたうがい薬を選択するのもよいでしょう。残念ながら、ハピコムブランドは発売されていませんが、アズレンの消炎効果が期待できるのです。ひとりひとりの今の症状に合わせたうがい薬をお選びいただければ幸いです。

以上、ハピコムポビドンうがい薬のご紹介と検討でした。
お読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク






スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。