SSブログ

5歳から使える痛みに強い成分を追加した風邪薬はハピコム総合かぜ薬「クニヒロ」<指定第二類医薬品> [総合風邪薬]

《はじめに》


こどもから使えるかぜ薬というのはいくつかありますね。


でも解熱鎮痛剤のアセトアミノフェンだけでは効かない場合があるんです。


もう少し強めのかぜ薬はありますか?ついでにせき止めのコデインは便秘になるので配合していないほうがいいのですが‥。


そんなあなたに、ご家族にオススメできる総合かぜ薬があります。


ハピコム総合かぜ薬「クニヒロ」です。


5歳以上のお子様から使用でき、アセトアミノフェンに加えて、エテンザミドという熱や痛みを和らげる成分も入っています。


こどものお薬を使っても、なかなか治まらない風邪症状にオススメなのです。



family-591579_640.jpg
[5歳以上のお子様から家族みんなで使えます]



《疑問1:ハピコム総合かぜ薬「クニヒロ」がオススメできる理由》


一番のウリは、5歳以上から使用できることと、エテンザミドを配合していることでしょう。


こどもに使える解熱鎮痛剤といえば、アセトアミノフェンが一般的ですね。小児科の医師も処方し、飲み薬ではカロナールやアトミフェン、坐薬ではアルピニー、アンヒバなどの商品名が有名ですね。


熱は身体の中でばい菌やウイルスと戦っている状態と言われ、ほとんどの場合無理に下げる必要はありません。


ただ、身体の痛みを感じている時に、アセトアミノフェンでは効果が優しいこともあります。


ハピコム総合かぜ薬「クニヒロ」は有効成分アセトアミノフェンにエテンザミドを加えることで、痛みや炎症を抑える効果がより期待できるのです(ちなみにアセトアミノフェンには炎症止めの作用はほとんどありません)。



《疑問2:他にオススメできる理由はあるの?》


はい、ございます。


かぜの諸症状(鼻水、鼻づまり、くしゃみ、のどの痛み、せき、たん、悪寒、発熱、頭痛、関節の痛み、筋肉の痛み)の緩和【お薬の説明書より引用】を効能・効果に取得しており、一般的なかぜ症状の対処療法として期待することが出来ます。


解熱鎮痛効果を示すアセトアミノフェンやエテンザミドはもちろん、コデイン類より便秘やのどの渇きがでにくいとされるデキストロメトルファンや気管支を広げて呼吸をラクにするメチルエフェドリン塩酸塩が配合されています。


また、くしゃみや鼻水を緩和するクロルフェニラミンマレイン酸塩、痛みを和らげる目的で無水カフェインが配合されています。


さらには、他のかぜ薬では見かけることの少ない、アスコルビン酸(ビタミンC)が配合されています。


風邪症状の予防にもなりますし、風邪の時はビタミンCを補給することも早く症状が和らぐ手助けになるでしょう。



《少しだけ気になる注意点》


抗ヒスタミン剤に分類されるクロルフェニラミンマレイン酸塩は眠気をもたらす作用があります。服用後の機械や車の運転などはなるべく控えるべきでしょう。


逆に、無水カフェインの働きによって、目が冴えてしまうこともあるので、注意が必要です。


鎮痛剤による喘息(アスピリン喘息)を起こしたことのある方は服用できませんので注意してください。また、高血圧や糖尿病などの持病がある方は服用前に必ず主治医に相談するようにしてください。


ここで書ききれない注意点はまだまだありますので、お薬の説明書を読んでから飲むようにしてください。


以上、ハピコム総合かぜ薬「クニヒロ」のご紹介と検討でした。


お読みいただきありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。