SSブログ

働き盛りの方の疲れ目、かすみ眼に・フォスター40 [眼のトラブルに(フォスター)]

《はじめに》



仕事でパソコン作業が多く、眼が疲れる‥。テレビを観ていると眼がかすむ‥。気持ち悪くなることさえある‥。それはもしかしたら眼精疲労かもしれません。 


近年は眼を酷使する状況が多く、眼精疲労を訴える方が多くなっています。


旦那さんやお父さん、お母さんなど、疲れ目やかすみ眼でお困りの方は身近にいませんか。そんな時にはフォスター40がお勧めです。



DSC_0601.JPG



(c) .foto project




《フォスター40の特徴はなんだ?》



フォスター40のウリは天然型ビタミンEが配合されていることでしょう。ビタミンEは血液の流れを良くし、酸素や栄養分を必要な眼の細胞へ送ることが出来ます。疲れ眼やかすみ眼に優れた効果を発揮します。


フォスター40は働き盛りの40代のために作られました。責任のある仕事をして、残業をして、くったくた。まさに眼の疲労が溜まってしまうそんな時期。


まばたきをせずにパソコン作業していれば、絶対的に眼精疲労や視力の低下、ドライアイにだってなります。


フォスター40をさすことで、疲労の蓄積や不快感等を緩和して、少し休んでもっと頑張ってもらう。そんな気持ちで販売しているのです。もちろん眼精疲労やかすみ眼がひどい場合は受診することが大切です。



《フォスター40の成分はどんな感じ?》



有効成分はシンプルに4種類です。


血液循環を良くして目に栄養を与える酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)、ピント調節機能の改善を担うネオスチグミンメチル硫酸塩、痒みを和らげるクロルフェニラミンマレイン酸塩、眼に栄養を与え組織を修復するタウリンの4成分です。


《フォスター40の「40」ってなに?》


スマイル40(ライオン)やサンテ40(参天製薬)、フォスター40もそうですが、商品名に「40」が入っています。


この「40」は40代からの大切な眼の健康を考えて‥、という意味で使われています。40代は一般的に眼の疲労の蓄積も出てくる年代でもあります。


疲れ眼やかすみ眼に目薬を使って、少しでもケアをしようという考えなのです。


これは同時に、各製薬会社が目薬の販売ターゲットに、働き盛りの40代を組み込んだ形とも言えるでしょう。



《フォスター40の注意点もあるよ》



「40」の記載はあるものの、40代だから使用できない、効果がないわけではありません。疲れ眼、かすみ眼、かゆみなどの症状があれば40代でなくともフォスター40を使うことが出来ます。


ハードコンタクトレンズ装着中は使用できません。目薬の成分がレンズに吸着し、思わぬ悪い作用が出てしまう恐れがあるからです。レンズをはずして少し経ってからさすようにしましょう。


緑内障の診断を受けている方の使用は避けましょう。さすと眼圧が上昇してしまい、緑内障が悪化してしまう恐れがあるからです。緑内障治療中に疲れやかゆみ、充血が出れば眼科を受診することが望ましいです。



《お問い合わせ先》


キョーリンリメディオ株式会社 学術部 0120-960189 
受付時間9:00~17:00(土、日、祝日を除く)


お読みいただきありがとうございます。






スポンサーリンク





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。