SSブログ

ハピコムの定番整腸薬!アペテート整腸薬NA(第3類医薬品) [お腹の環境正常化]

ハピコムの定番整腸薬!アペテート整腸薬NA(第3類医薬品)





はじめに



お腹がゆるい、なかなかお通じがでない。おならはでるわ‥、お腹は張るわ‥。そんな腸トラブルでお悩みの場合にはアペテート整腸薬NA(京都薬品工業)がお勧めです。


アペテートはハピコムグループ商品の中でも長く販売されているお薬のひとつで、ハピコムスタッフに整腸剤といえば?答えはアペテートが真っ先に思い浮かぶでしょう。


ただ、その知名度は乏しく、一般の方にはほとんど知られていないのが現状です。今回はアペテート整腸薬NAについて記載していきます。



この記事の目次


1、 はじめに
2、 アベテート整腸薬NAとは
3、 アペテート整腸薬NAの特徴
4、 アペテート整腸薬NAの有効成分は
5、 注意点を少しだけ
6、 さいごに



DSC_0801.JPG



アペテート整腸薬NAとは



アペテート整腸薬NAはハピコムグループで販売されている5歳から服用できる整腸剤です。整腸作用では腸内バランスを整えて、軟便や便秘を改善する働きが期待できます。


アペテート整腸剤NAはドラックストアではザガードコーワ整腸錠PC(興和株式会社)の右側に並べられている場合が多くみられます。つまりザガードコーワ整腸錠PCはNBでアペテート整腸剤NAはPBといえます。


NB(ナショナルブランド)の知名度を利用して、無名のPB(プライベートブランド)を販売するハピコムグループ各社の戦略と考えられます。



アペテート整腸薬NAの特徴



特徴はなんといっても3種類の菌プラス消化酵素でしょう。ビオナットミン、ビフィズス菌、コンクビオゼニンといった成分によって優れた腸内環境をもたらしてくれます。


効能は整腸、腹部膨満感、軟便、便秘といった腸関係のみ取得していますが、消化酵素ビオヂアスターゼを含むので、消化不良や胃もたれにも効果があるのではないか?と予測することも出来ます。



スポンサーリンク







アペテート整腸薬NAの有効成分は


・納豆菌(ビオナットミン)
・乳酸菌(コンクビオゼニン、ビフィズス菌)
・ビオヂアスターゼ2000
・ニコチン酸アミド
・無水リン酸水素カルシウム
・沈降炭酸カルシウム
その他添加物です。


納豆菌と乳酸菌は善玉菌を増やして腸内環境を整える働きがあります。また、消化酵素ビオヂアスターゼが主に炭水化物と蛋白質の消化を助けます。ニコチン酸アミドには善玉菌を発育させる目的で配合されています。


出すぎた胃酸を中和する無水リン酸水素カルシウム、沈降炭酸カルシウムは胃の粘膜が荒れるのを防ぐことができます。整腸剤でありながら胃への負担も考えている、よいお薬ですね。



注意点を少しだけ



5歳以上から服用できますが、粒なのでのどにつまらせないように多めにお水を飲むことも大切です。お子さまの場合には時間的余裕があれば受診することが望ましいでしょう。


牛乳アレルギーの方には服用が出来ません。飲める整腸剤が処方薬でありますので、この場合にも受診することが望ましいです。



さいごに



今回はハピコムブランドの整腸剤・アペテート整腸薬NAのご紹介でした。腸内環境を整えたい場合には一度試してみるのも良いでしょう。お読みいただきありがとうございます。


参考文献:アペテート整腸薬NA添付文書



スポンサーリンク







コチラの記事も読まれています!


関連記事:食べすぎ、飲みすぎ、胸やけに効く!トスマック「顆粒」「錠剤」(第2類医薬品)


関連記事:大腸バランスを整えよう!ハピコムラクサレット(第3類医薬品)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。