SSブログ

おなかにたまった脂肪をやっつけよう!ハピコム防風通聖散料エキスFC錠(第2類医薬品) [ダイエット医薬品]

おなかにたまった脂肪をやっつけよう!ハピコム防風通聖散料エキスFC錠(第2類医薬品)





はじめに



最近太ったなあ‥。食べ過ぎるし便の流れも悪くて、悪いものが溜まっていく感じ。当然、体重も増えてお腹も出てきてしまって‥。さてどうしよう‥。


そんな時にはハピコム防風通聖散料エキスFC錠(クラシエ薬品株式会社)がオススメです。


もちろん、お腹一杯食べ過ぎないこと、寝る直前に食べないこと、運動を少しでもすること、お薬に頼る前に大切なことは沢山ありますが、それだけでは痩せない、脂肪が取れないといった状況では手助けになります。


防風通聖散はお医者さんからも処方される一般的な漢方薬ですが、服用する方の体質によっては効果が出にくい場合もありますので注意が必要です。


今回はハピコム防風通聖散料エキスFC錠についての記載です。



この記事の目次



1、 はじめに
2、 ハピコム防風通聖散料エキスFC錠とは
3、 ハピコム防風通聖散料エキスFC錠はどんなヒトに向いているのか
4、 ハピコム防風通聖散料エキスFC錠の注意点
5、 さいごに




DSC_0829.JPG




ハピコム防風通聖散料エキスFC錠とは



ハピコム防風通聖散料エキスFC錠はクラシエ薬品から発売されている防風通聖散錠であり、肥満症や肥満に伴う便秘によく効くお薬です。


具体的には腹部の皮下脂肪が多い場合の、便秘がちで身体の循環が悪い場合の肩こり、動悸、のぼせ、高血圧、蓄膿症、湿疹・皮膚炎、にきびなどに防風通聖散の使用が選ばれます(これら全てに当てはまるヒトはほとんどいません。何個か当てはまる症状があれば、効果がみられる可能性が高いので安心してください)。


ところで、ハピコムグループで販売されている防風通聖散は穏やかに進化しています。何度かリニューアルを重ね、より服用するお客さんに効果的であってほしい願いを込めながら。具体的には配合量を増やしています。


現在はハピコム防風通聖散料エキスFC錠とハピコム防風通聖散料エキスEX錠が販売されています。これらを比較した記事も記載しています。


関連記事:どちらが優れている?防風通聖散料エキスFC錠VS防風通聖散料エキスEX錠!



スポンサーリンク







ハピコム防風通聖散料エキスFC錠はどんなヒトに向いているのか



漢方薬がややこしいのは、飲むかたによって効き目が異なる場合があることです。これは体質(仮にこの記事では証とします)が関係しており、漢方薬を飲み始める際には頭に入れておくことも大切です。


今回のハピコム防風通聖散料エキスFC錠は実証タイプのかたに効果が現れ易いのです。実証とは体力が充実して、胃腸が丈夫で、がっちりした筋肉質のかたをイメージしていただければよいでしょう。


まったくその通りでなければならないのではありませんが、例えば、冷たいものを摂っておなかが痛くなったり下してしまう場合には服用には適しません。




ハピコム防風通聖散料エキスFC錠の注意点



服用にあたっていくつかの注意点があります。防風通聖散には便通を改善する作用があります。このため、他の下剤と併用することは出来ません(医師の指示であれば話は別です)。単純に下痢になり身体の水分が失われてしまう危険があるからです。



また、生薬成分ダイオウが授乳で胎児に移行してお子さまがお腹を下す心配があります。授乳中の服用は避けるべきでしょう。



漢方薬は飲む方の体質が重要ですから、例えば、細く痩せている方、胃腸が弱く下痢をしやすい方、大量に汗が出やすい方、ご高齢の方などには適さない場面もありますから必ず医療関係者に相談してから購入をしてください。




さいごに



おなかにたまった脂肪にはハピコム防風通聖散料エキスFC錠がおすすめです。ただ、ご自身の体質を考えて、身体に合わない場合には購入を見送ったり、服用を中止する決断も大切です。お読み頂きありがとうございます。


参考文献:ハピコム「クラシエ」防風通聖散料エキスFC錠添付文書










スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。