So-net無料ブログ作成

二日酔いのむかつき、食欲不振、胸焼けにハピコムノイーバ胃腸内服液(第2類医薬品) [胃の不快感に(二日酔い)]

二日酔いのむかつき、食欲不振、胸焼けにハピコムノイーバ胃腸内服液(第2類医薬品)





はじめに



年末年始が近づくと忘年会や新年会などお酒を飲む機会が多くなりますね。お酒に強い方、まだまだ若い方では「お酒?いくら飲んでも大丈夫~」といった嬉しい状況で、翌朝にむかついたり、気持ち悪くなることも少ないでしょう。



30、40代になるとそうも言ってられません。少し飲みすぎただけでも翌朝に胃腸の不快感が残りますし、もちろん遅い時間にラーメンなどの油っぽいものを食べてしまうと、もたれてしまいます。



今回は二日酔いのむかつき、食欲不振、胸焼けの改善に効果的なノイーバ胃腸内服液(小林薬品工業)について記載していきます。



この記事の目次


1、 はじめに
2、 ノイーバ胃腸内服液とは
3、 ノイーバ胃腸内服液は何に効く?
4、 ノイーバ胃腸内服液の有効成分は
5、 どこでかえるのノイーバ胃腸内服液
6、 ノイーバ胃腸内服液の注意点
7、 さいごに




DSC_0852.JPG




ノイーバ胃腸内服液とは



ノイーバ胃腸内服液とはハピコムグループで販売している胃腸内服液です。内服液とは聞き慣れないかもしれませんが、粒や粉の薬ではなく、飲む液剤を表現しています。


ノイーバ胃腸内服液はドリンクタイプですっきり飲み易く、もたれや飲みすぎで気持ち悪いなどの症状が出ているときに1本飲めば効果の期待できる薬です。




ノイーバ胃腸内服液は何に効く?



ノイーバ胃腸内服液のメインテーマは二日酔いによるむかつき、食欲不振、胸焼けです。お酒をよく飲む方、お酒の好きな方にオススメできる商品と考えます。



ただ、二日酔いだけでなく、日常での食欲の減退や消化不良、食べすぎ、飲みすぎ、胃のもたれなどの改善にも効果を発揮します。お酒を飲まない場合にもノイーバ胃腸内服液はオススメ出来ます。



ノイーバ胃腸内服液の有効成分は



ノイーバ胃腸内服液には様々な生薬成分が配合されています。その中でもウコンエキスとガジュツエキスが特徴的でこの商品のウリです。



ウコンは有名ですね。ウコンには春ウコン、秋ウコン、紫ウコンなどが知られていますが、二日酔いや肝臓強化には秋ウコン(有効成分クルクミン)が用いられます。



そしてガジュツエキスは別名紫ウコンとも呼ばれ、胃のピロリ菌除去作用や消化不良を改善する作用などが期待できます。市販では恵命我神散という胃腸症状全般に効果のある胃腸薬が販売されており、管理人も愛用しています。



スポンサーリンク








どこでかえるのノイーバ胃腸内服液



ドラックストアでノイーバ胃腸内服液を見つけるのは正直一苦労します。まずはお近くのハピコムグループ加入店舗を確認してください。イオンやツルハ、ウエルシア、HACなどのドラックストアが一般的です。



ドラックストアでは、胃腸薬売り場に陳列されています。年末年始の飲み会シーズンではドリンクストッカー(入店してすぐ近くの冷えた栄養ドリンクが並べてある場所)に置かれている可能性もわずかにあります。



胃腸薬売り場では液キャベシリーズ(興和)の右側にひっそりと並べられているでしょうから、探すのであればその辺りがポイントになります。



もちろん、楽天やアマゾンなどのネット通販でも購入できますからそちらがとても手軽でしょう。



ノイーバ胃腸内服液の注意点



1箱2本入(2回分)ですから、継続したり、頻繁に飲むのであればお値段的には割高です。他の生薬配合の胃腸薬を購入したり、時間に余裕があれば消化器内科に受診するのもひとつの方法です。



生薬成分が中心ですが、医師の診断を受けている方、服用中の薬がある方は、主治医や販売店のスタッフに確認してから購入することが大切です。



さいごに



お酒は飲みすぎず、食事は食べ過ぎずが基本ですが、二日酔いや胃もたれなどでお困りの際にはノイーバ胃腸内服液を試してみるのもひとつの選択肢になります。お読みいただきありがとうございます。



参考文献:ノイーバ胃腸内服薬添付文書



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます