SSブログ

肉体疲労やかぜのときにお勧めのドリンク・皇帝3(第2類医薬品) [肉体疲労の栄養ドリンク]

肉体疲労やかぜのときにお勧めのドリンク・皇帝3(第2類医薬品)





はじめに



疲れがたまっているとき、風邪をひいて身体が弱っているときにあなたはどうしていますか?しっかり休むことはできますか?仕事が休めない、家事や育児で身体が休まらないなど、とても苦しい思いをしなくてはなりません。


しっかりと睡眠をとって、消化の良いものを食べて、安静にするのが元の元気な身体を取り戻す近道でしょう。さらに回復を早めたい場合には栄養ドリンクを飲んでみてはいかかでしょう。


今回はハピコムマークの栄養ドリンク・皇帝3について記載していきます。




この記事の目次



1、 はじめに
2、 皇帝3とは
3、 皇帝3の有効成分
4、 皇帝3の注意点
5、 さいごに




DSC_0870.JPG





皇帝3とは



数ある佐藤製薬・皇帝シリーズの中でもハピコムグループで販売しているのが皇帝3です。皇帝3とは滋養強壮作用のある生薬成分やビタミン剤を配合した医薬品の栄養ドリンクです。



肉体疲労や食欲不振にももちろん効きますし、風邪のときや妊娠授乳期の栄養補給にも適しています。1日1回、1回1瓶で効きますので、疲れやだるさに気になったときに飲めば問題ありません。




皇帝3の有効成分



皇帝3は5種類の生薬成分とローヤルゼリー、ビタミン群を配合しています。


・オウセイ流エキス
・イカリソウ流エキス
・ニンジンエキス
・ジオウ乾燥エキス
・西洋サンザシ乾燥エキス
・ローヤルゼリー
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンB12
・ニコチン酸アミド
・ビタミンE酢酸エステル
・無水カフェイン

他添加物です。



滋養強壮作用に優れた5種類の生薬成分が特徴的です。さらにアミノ酸、ビタミンなどがたっぷり含まれる、ミツバチの体内で生成されるローヤルゼリーが身体の栄養補給に働きます。身体の働きに欠かせないビタミンB群と神経に興奮的に作用して、気持ちをすっきりさせる無水カフェインが配合されています。




皇帝3の注意点



効能に妊娠・授乳期などの場合の栄養補給という記載がありますが、カフェインが入っているけど本当に飲めるの?と心配するかたもいるでしょう。カフェインに関しては授乳で赤ちゃんに移行し、赤ちゃんの不眠や興奮が引き起こされることは知られています。


ただ、1日2、3杯のコーヒーなら影響は少ないとも言われ、まったく摂ってはいけないものではありません。コーヒー以外にも、コーラや緑茶やウーロン茶など、カフェインが含まれている飲料は多くあります。もし気になる場合には、皇帝3を飲まれた日にはカフェインの量を少しだけ意識してもらえば問題ありません。


よく風邪薬との併用は出来るの?という質問を耳にしますが、賛否両論があるようです。風邪薬に似た成分が配合されていなければ飲み合わせは問題ありませんが、同時に、例えば風邪薬の錠剤を栄養ドリンクで飲む、なんてことは危険ですのでやめたほうがよいです。


もちろん何ともないかたがほとんどでしょうが、万が一、発疹や吐き気、急激な血圧低下、意識がなくなる、などの予期せぬ症状がでた場合に、原因成分の特定がとても難しくなります。回復しても、今後市販の風邪薬と栄養ドリンクは飲めなく(飲むと危険なので)なりますので一緒に飲むのは止めましょう。せめて数時間あけるくらいの配慮は必要です。




さいごに



滋養強壮、肉体疲労、風邪のときの体力の低下などでお困りの際は、栄養ドリンク・皇帝3がおすすめです。お読み頂きありがとうございます。




参考文献:皇帝3添付文書




スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。