SSブログ

【頭皮湿疹治療薬】ワルツHDがリニューアルしました!(指定第2類医薬品) [頭皮のトラブルに]

【頭皮湿疹治療薬】ワルツHDがリニューアルしました!(指定第2類医薬品)





はじめに



以前、当ブログでもご紹介させていただいた頭皮湿疹治療薬・ワルツHDがリニューアルになりました。今記事ではリニューアルのポイントをまとめてみましたので、頭皮湿疹でお悩みの方のご参考になれば幸いです。


以前のワルツHDについてはコチラを参考にして下さい。


参考記事:頭の痒みや湿疹にはワルツHDがお勧め(指定第2類医薬品)


この記事の目次



1、 はじめに
2、 ワルツHDとは
3、 ワルツHDの有効成分は
4、 旧商品との違いは
5、 何に使える?
6、 注意点を少しだけ
7、 さいごに



DSC_1206.JPG




ワルツHDとは



ワルツHDとは株式会社・新新薬品工業の製造販売しているハピコムブランドの商品です。主に頭部の痒みや赤みなど頭皮湿疹でお困りの方を購買ターゲットとしています。頭皮には軟膏やクリームなどの剤形は髪の毛についてしまい効果が十分に得られません。ワルツHDはローションタイプであり、きちんと頭皮に使用できるのが特徴のひとつです。



ワルツHDの有効成分は



ワルツHDには、アンテドラックと呼ばれるPVA(プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル)が配合されています。いわいるステロイド剤ですが、PVAは体内に吸収されると作用の弱い物質に変化する特性があります。皮膚表面で効果を発揮し、吸収されると穏やかになる、ということです。


「ステロイド剤」というと怖いイメージがあるかもしれません。皮膚の黒ずみ(賛否両論あり)や皮膚の萎縮など関連が囁かれていますが、大量に長期に使用しなければ優れたお薬であることは間違いありません。PVAはアンテドラックであるため悪い作用の影響も少ないと考えることが出来ます。


ワルツHDは赤みを鎮めるPVAのほかにも、痒み止めのジフェンヒドラミンやリドカイン、炎症止めのグリチルリチン酸二カリウム、殺菌作用のイソプロピルメチルフェノール、清涼感成分l-メントールを配合しています。



旧商品との違いは



では旧商品との違いはあるのでしょうか。まずは、パッケージが異なります。以前の緑色から淡いブルーのパッケージに変更になりました(以前の商品は類似商品のムヒHDが緑色だったから、合わせたのではないかと筆者は予想しています)。変更の意図は分かりませんが、まったく新しい商品のように感じられますね。


さて、有効成分は、というと‥全て一緒です。有効成分の配合量も同じですから目も当てられません。


ただし、良くなったこともあります。それは容量が20mlから30mlに増えていることです。そして気になるお値段ですが、旧商品は税込み1008円に対してリニューアル商品は税込み1008円。同じです。


つまり、有効成分やお値段の変更はなく、容量を1.5倍増やした商品と言えます。



何に使える?



これまで頭皮湿疹に優れた効果、とお伝えしてきましたが他の症状にももちろん使用できます。例えば、身体の湿疹や皮膚炎、あせも、かゆみ、かぶれにも効果がありますし、虫刺されやじんましんの緩和にも働きます。ではなぜ頭皮湿疹で宣伝しているのかというと‥。


(先ほども言いましたが)ターゲットを絞ることで販売個数(売り上げ)を増やす目的だからです。皮膚科に受診する方も多くいますが、頭皮湿疹でお悩みの方は意外に多くいらっしゃいます。ワルツHDはなかなか言い出せないその悩みの解決に適しています。



注意点を少しだけ


自分は頭皮湿疹だ!とはっきり言える方は大変珍しいです。頭皮のトラブルは実際にみることも難しいですし、判断がつかない場合もあります。皮膚科では抗真菌剤の配合された薬が処方されることもありますので、はっきりしない場合には、まずは受診することが大切です。



さいごに



今回はリニューアルしたワルツHDをご紹介させていただきました。単純に言えばお値段そのまま容量は増えた!ということでまとまります。頭皮湿疹や皮膚炎、肌のかゆみでお困りの際にはご使用してみてください。


お読み頂きありがとうございます。



◆【第(2)類医薬品】ワルツHD 30mL【セルフメディケーション税制対象商品】



スポンサーリンク






スポンサーリンク







コチラの記事も読まれています!



関連記事:ハピコム最強の虫さされ薬といえばマニューバEX9


関連記事:虫さされ・かゆみにはマイゼロックGがお勧め(指定第2類医薬品)


関連記事:エンクロンEXはエフェクトプロに名前が変わりましたよ!(指定第2類医薬品)



当サイト人気記事はコチラです!


関連記事:発熱、咳、鼻水などの風邪症状はハピコム商品で解決できますよ!


関連記事:本当にどうしようもない疲れにはマージョンDX3000αがおススメ


関連記事:人気の総合かぜ薬ルキノンエース錠がVからEXにリニューアル!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。