SSブログ

手指消毒と言えば定番のハピコム消毒用エタノール [殺菌・消毒に]

《はじめに》


手指消毒の必須アイテムといえば、ハピコム消毒用エタノール。


`消エタ´と呼ばれ、みなさんから愛されていますね。この`消エタ´は細菌や一部のウイルスに効果が認められており、すぐに手を洗えない場面にぴったりの商品です。


また、おうちのお掃除にも使えますので、余った場合にも困ることがありません。




(c) .foto project




《ここがウリだよ、ハピコム消毒用エタノール》



手指にも使用できますが、創傷面の殺菌消毒にも使えます(こちらの使い方が一般的なのでしょう)。創傷面とは?つまり傷ですね。傷があれば、きれいにしてから脱脂綿やガーゼに浸して軽く塗ればよいのです。ばい菌をやっつけて、症状がひどくならないようにするのです。


また、使い終わったら簡単に折りたためるボトルを採用しています。ごみの削減まで考えた、まさに地球に優しい商品なのです。キャップをしたまま、折り目に沿ってつぶすだけ。もとの容積から約1/4になります。



《少しだけ気にしてほしい注意点》



アルコールが入っておりますので、もちろん燃えます。火気の近くでの使用や保管は避けるようにして下さい。刺激を与えることがありますので、眼の周囲や唇などに用いないようにして下さい。


アルコールが肌に合わない方もいますので、十分な注意が必要です。


寒い時期になりまして、ノロウイルスやロタウイルスなどが原因で起こるウイルス性の胃腸炎が流行っています。これらのウイルスに関しては、消毒用エタノールで十分な効果があるとは申し上げられません。


もし、ノロウイルスやロタウイルスにお困りの場合は、キッチンハイターやピューラックスといった塩素系の消毒剤を使う必要があります。またエタノールを酸性条件化にして効果を高めたハピコムメディスコールという商品もありますので、そちらも大変オススメです。


関連記事:ハピコムメディスコール



以上、ハピコム消毒用エタノールのご紹介でした。 今回もお読みいただきありがとうございます。






スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。