SSブログ

大腸バランスを整えよう!ハピコムラクサレット(第3類医薬品) [お腹の環境正常化]

大腸バランスを整えよう!ハピコムラクサレット(第3類医薬品)





はじめに



「みんなの声で、よくなるね」でお馴染みのハピコムグループでは整腸薬ラクサレットが販売されています。ん?ラクサレット?なんだそれ?テレビCMでやっているわけではありませんのでそう思う方がほとんどでしょう。


最近、腸内バランスについてニュースになることが多くなりました。いわいる「腸活」です。腸活とは腸内環境を整えて、良い環境を維持することです。健康な日常生活をおくる上でとても大切と考えられています。


今回は腸内バランスを整える整腸剤のラクサレット(京都薬品工業)について記載していきます。



この記事の目次


1、 はじめに
2、 ラクサレットとは
3、 ラクサレットの有効成分は
4、 ラクサレットの注意点
5、 さいごに



DSC_0800.JPG



ラクサレットとは



例えば下痢や便秘でお困りのとき、消化不良や胃もたれでつらいとき、そんな場合はラクサレットがオススメです。ラクサレットとはハピコムグループから販売されているお腹の調子を整える整腸剤です。



「整腸」ということで、便が出にくい場合には流れを改善し、柔らかい場合にはもとの形の便に戻す作用が期待できるのです。




スポンサーリンク








ラクサレットの有効成分は


・酪酸菌
・納豆菌
・乳酸菌
・ビオヂアスターゼ2000
・ニコチン酸アミド
・沈降炭酸カルシウム
・炭酸マグネシウム
・センブリ末
・ガジュツ末
・ケイヒ末
・アカメガシワエキス
・ジメチルポリシロキサン
その他添加物です。


ラクサレットには3つの菌が配合されています。主に小腸で働く納豆菌、主に小腸下部から大腸で働く乳酸菌、主に大腸で働く酪酸菌です。善玉菌を増やし、腸内環境を整え、腸の状態を正常に近づける作用があります。


腸の働きが整えば胃の負担が軽減され、胃の働きが高まるといえます。そのため整腸剤と言えど胃弱や食欲不振、食べすぎ、嘔吐、胸焼け、飲みすぎなどにも効能を取得しています。


また、炭水化物と蛋白質の消化を良くするビオヂアスターゼ、菌の発育を補助するニコチン酸アミド、胃酸を中和して胃の粘膜を保護する沈降炭酸カルシウム・炭酸マグネシウム、健胃生薬成分、腸の蠕動運動を調整するアカメガシワエキス、お腹のガスだまりを和らげるジメチルポリシロキサンが配合されています。



ラクサット服用時の注意点


錠剤だから(のどにつまらせる恐れ)でしょうか、11歳以上から服用が可能です。また牛乳アレルギーの方は服用を避けるのが安全でしょう。治療中の疾患がある方は自己判断で購入はせず、主治医に相談するようにしましょう。何かあってからでは遅い場合もあります。


甲状腺機能低下症の場合に服用している薬の吸収を抑えてしまう恐れがあります。薬剤師か登録販売者に相談し飲む場合は、甲状腺の薬との服用間隔は4時間以上あけましょう。



さいごに



整腸作用に消化酵素、ガスを取り除く成分など、優れた働きが期待できるラクサット。腸のトラブルでお困りの際にはラクサレットをお試し下さい。お読みいただきありがとうございます。


参考文献:ラクサレット添付文書



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。